【Happy New Year!! 2018】


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
昨年も、本当にお世話になりました。
音楽に連れられて、2017年もたくさんの美しい景色に出逢いました。



日本各地、初めての九州は福岡へ、
MONDO GROSSOで初FUJI ROCK、

8月はシアトル→ポートランド→LA→インディアナ(Aretha Franklinをみる)
→NY→LA(→来年のプロジェクトへ!)と旅をしました。
シリーズで4回お届けした「Wonder Girl,君は僕の自由だ」ワンマンライブも、
重ねるたびにみなさんとの一体感を増していきました。

12/19に立ち上げたクラウドファンディングは、12/24クリスマスイブに
100%に達し、応援してくださる皆さんからのサプライズに感動をいただきました。


今年の最後は熊木杏里さんのツアーで初めて中国へ。8都市13日間、
最後の北京公演で新年を迎えました。とても濃密な体験になりました。
コーラスという立場ですが、「慧ちゃんは慧ちゃんとして参加してください」と
言ってもらい、自由に音楽させてもらって、素晴らしいバンドメンバー、
スタッフさん、そして熊木さんに感謝です。


このツアー中に私はクラウドファンディング達成に震えたり、
熊木さんが出演したTBS「クリスマスの約束」をホテルの部屋でみんなで観て、
デビュー15周年を迎えた熊木さんの一歩一歩が確実に多くの人に力を与えてきたこと、
それが身を結んで生まれるまばゆい瞬間を近くで目撃して、
とにかく心を揺さぶられた旅でした。
そしてどの公演も、中国のお客さんの熱い気持ちが伝わってきて、
なかでも熊木さんと私のデュオで演奏していた「蛍」という曲では、
客席みんなライトをゆらして本当に蛍が飛んでいるような美しい光景に
毎回感動しました。最後の北京公演も凄かった。


私も、皆さんにそんな景色や体験を届けていけるようになりたい。
2018年も、どうぞよろしくお願いします。
元旦に飛行機の窓からみた空が美しかった。。
来月にはまたLAです。しっかり準備していきます。今年は新作をつくる!
楽しみにしててください!



年始のライブは土曜日!ピアニスト松本圭司さんをお迎えしてお届けします。

『はじまりの午後』
2018年1月6日(土) 12:00開場 / 12:30開演
晴れたら空に豆まいて (代官山)
http://mameromantic.com/
料金:[前売]2,500円 [当日]3,000円 (ともに+1ドリンク600円)
出演:瓜生明希葉, 大和田慧
*大和田慧は2番手の出演です

コメント

このブログの人気の投稿

まどろみ発売記念ワンマン、ありがとう

リリースライブの録音をJ.Jazz Netの「Jazz Today」で期間限定公開中

渋谷gee-ge.への道順&入場順