2015年3月30日月曜日

福島 いやしカフェありがとう!

日曜日は福島・いやしカフェさんでShoheiとライブでした。
山が本当に美しくて毎回感動。

今回もたくさんのご来場、ありがとうございました!!
また会いに来てくれた方も多くて嬉しかったよ〜!

ライブの様子をちょっとだけ。
 

大和田慧ライブ中
Posted by Hyunsil Chung on 2015年3月29日
CDを車で毎朝通勤時に聴いてます、と言ってくれる方が多く本当に嬉しくて。
親戚みたいにあったかい福島のみなさん。
また必ず歌いにきます!


ライブ後はチョンさんのこころのこもった薬膳韓国料理。心も身体も元気になる!
集中した分、しょうちゃんと思いっきり食べましたw

東京に帰ってきたら桜が満開に!
福島にも桜の名所がたくさんあるそうで、いずれ行きたいなぁ
明日から4月!春だね。
去年の今頃はアポロシアターのオーディションに受かってた。1年早い!
次回のライブは4/9(木)恵比寿BATICA、
そして4/12(日)六本木アルフィーで会いましょう!

2015年3月28日土曜日

Wジョイントライブ@六本木アルフィー

昨夜は六本木アルフィー、ご来場ありがとうございました〜!!
楽しかったね〜!タマルさんの歌すばらしかった〜
タマルさんとのジョイントライブは2回目。
前回は両ステージ入れ替わり立ち代わりのスタイルでしたが、今回は二部に分ける試みで、私もじっくりタマルさんの世界観にも浸ることができ、去年より確実に強さと色香が増していて本当に魅了されて!!
またタマルさんのルーツがカントリーということでshoheiを引き合わせ、私は念願だったPf松本圭司さんとの共演も叶い、主に関西方面でやってきた私とshoheiとのデュオあり、カントリーコーナーあり、てんこ盛りな夜!
てんこ盛りについては反省点もあるのですが、次のタマルさんとの共演がまた楽しみになった!!
 かっこいい写真を撮っていただきました!(photo by Hitoshi Ishii)
毎回挑戦をさせてくださるアルフィーさんには本当に感謝しています。
次回もおたのしみに!
アルフィーには4月12日(日)に出演!この日はバンドセットで、
新しいメンバーでの試み!年始からアコースティック編成が続いていたので、
そろそろファンキーなのも聴きたいよね?!ということで在日ファンクのドラマー永田真毅さん、ピアノ織原洋子さん、ベース瀧元風喜くんをお迎えしました。
おたのしみに!!!
圭司さんとは5/24(日)ワンマンライブでがっつり再共演させていただきます。
しょうちゃんとは明日福島へ!福島のみなさん、まっててね〜

2015年3月27日金曜日

今夜は六本木アルフィーでWデュオライブ!

今日は六本木アルフィー!
昨日は合同リハーサル。 いいかんじ〜!
タマルさん相変わらず心もお姿も声も清らかで美しい。
念願の共演の圭司さんはやっぱりスーパープレイヤー!!!
京都からShoheiもきました。マイペースな私たち。がんばろう。笑
しょうちゃんと演奏するといつもの曲もまるっこくやさしい音になります。
とっても素敵な場所でリハーサルさせていただいて、
その後いろんなひとにも会えたり晩餐会になったり(笑)嬉しい一日!
今夜は
1st 20:00〜 タマルさん&松本圭司さんLIVE、
2nd 21:30〜大和田慧&Shohei ToyodaLIVE。
あちこちにコラボレーション織り交ぜてお届けします!
おたのしみに!
六本木アルフィー
東京都港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル5F >>地図
(日比谷線六本木一番出口出てすぐ右)

2015年3月20日金曜日

レコーディング DAY2

二日めは鍵盤録り。柴田敏孝さん!ウーリッツァー、ローズ、そしてピアノ!!
すべて素晴らしいですが、ピアノはまた格別!!

ミュージシャン、エンジニア、曲、楽器、スタジオ、タイミング、
今までのいろんなことがつながっていくような体験でした。
あのときの風景は、ここにつながっていたのか〜 とか。
このためだったのか、とか。
まだこれから歌入れもあるしブラッシュアップしていきます。
さらに目論んでいることもあります。制作は始まったばかり!!!
長い旅。でもこれを世に出すまで死ねないわ〜〜
差し入れに手作りおにぎり。

翌日は、ずっと楽しみにしてたCassandra Wilson@ブルーノートへ!
観るの4回目くらいだけど、今回は作り込まれた編成で、最高でした。。。!
カサンドラもバンドも凄まじい。豊穣で、たっぷりと、色気と、スリリングなグルーヴと渦巻くアンサンブル…最高。呼吸まで支配されちゃう。カサンドラは空間も時間も統括するクイーンだった。連れて行ってもらいました。気持ち良すぎておかしくなるかと思ったわ!果てしないけどこんな次元にいつか辿り着きたい…

レコーディングを進めつつ、来週はライブ!まずは3/27(金)アルフィー!

2015年3月18日水曜日

レコーディング DAY 1 !!!

レコーディング一日目無事終了!
ドラムは佐々木俊之さん、
ベース梅沢茂樹さん、ギター吉田サトシさん!エンジニアは森田さん。
みなさん素晴らしい!!!
いろんな音楽の要素が混じって、
有りそうでない世界観が作れてると思います。

今日は鍵盤を重ねてもらいます♪ 
わたしは今日も、ディレクションとガイドボーカルとありとあらゆる雑用がんばります笑 
ケータリングの代わりに手作りおにぎりやおかずを持参して、晴れた日にピクニックみたいな、終始なごやかなレコーディングでした。

お花見したい!

2015年3月15日日曜日

Org金子雄太さん&Dr藤山"E.T."英一郎さんとKAMOME

オルガン金子雄太さん&ドラム藤山"E.T."英一郎さん@関内KAMOME
歌わせてもらいました!ご来場ありがとうございました。 

ハモンドオルガンB3を持ち込んでのライブ!引っ越しで冷蔵庫運ぶよりも大変。
そんな苦労もいとわず、最高の楽器で最高の音楽を届けようとしてる雄太さん。
この楽器で、雄太さんの演奏を聴けるのは本当に貴重な機会。
雄太さんとハモンドによって私の曲がまた生まれ変わるようで、ファンキーだったり、浄化されていくようだったり、とにかく深いところに触れる音です。
E.Tさんのドラムは、波動のよう!リアルタイムで感じて反応しあって。演奏しながら、 きたー!てなるのです。笑
雄太さんが「間がたっぷりと有りながら高密度な情報量」といってましたがほんとにそう。トリオ編成ってガチンコ勝負で、私は未熟さを痛感しましたが、ワクワクする瞬間がたくさん!このトリオ、絶対またやりたい!
遊びにきてくれたギター荻原亮さんも飛び入りしてくれました!かっこよかった〜
ナイスガイに囲まれたホワイトデー!
朝から小一時間鏡の前で迷った衣装を置いてきて普段着になっちゃった
けど、なんとなくマリン!横浜!(こじつけ)ETさんとペアルックぽい!
美人さんから素敵なお花をいただきました♪
去年のワンマンライブのドレスをイメージして選んでくれたそう。

次回のライブは来週、3月27日(金)六本木アルフィー!!
京都から親友しょうちゃんがくるよ!
~タマル × 大和田慧 + 松本圭司、Shohei Toyoda~
■時間:OPEN 19:00 START 1st. 20:00 / 2nd. 21:30(入れ替えなし)
■会場:六本木アルフィー
■Music Charge : ¥3500(+消費税)+order
■出演:タマル(vo&a.g)、大和田慧、 松本圭司(pf)、Shohei Toyoda(a.g&vo)
■コメント:シンガーソングライター・タマルと大和田慧の共演再び!
 ピアノに松本圭司さん、そしてA・ギター&歌にShohei Toyodaが京都からゲスト参加
■ご予約:アルフィー 03(3479)2037

2015年3月13日金曜日

5月ワンマンライブやります!

発表!半年ぶりにワンマンライブやります!!!
次いつなの?とたくさんお問合せいただいてましたがやっと決まりました!
明日3/14からチケット販売・予約受付を開始します。 今回も100席限定。
前回2週間前にソールドアウトになりましたのでお早めのご予約を!

2015年5月24日(日) 大和田慧ワンマンライブ2015初夏
 ~Water Flower ~ 特設サイト
★スペシャルバンド
吉田サトシ(Gt) / 松本圭司(Keys) / 梅沢茂樹(Ba) / 佐々木俊之(Dr)

場所:渋谷gee-ge. (渋谷・東急ハンズのそば)
時間:18時30分スタート

11月以来のワンマンライブ。あれからまた曲も増えてるし、
レコーディングメンバー、として鍵盤に松本圭司さんをお迎えしました!
このメンバーでお届けできて嬉しい。

明日3/14(土)横浜KAMOMEのライブ会場でチケット販売を開始!
雄太さんのオルガン、そして藤山さんのドラム、楽しみです。先輩方に鍛えてもらってきます。ホワイトデーは横浜で♪ 買いに&あそびにきてね。楽しい週末を!

来週からレコーディング!

ついに来週から始まる大和田慧・次回作のレコーディング前の最終リハーサル!
力を貸してくれる強力メンバーはこの方々!
左から、ba梅沢茂樹さん、dr佐々木俊之さん、gt吉田サトシさん、key柴田敏孝さん!
南郷JAZZフェスにも一緒にいきました。ほんとにほんとに良いバンド。
南郷のときの、本番前の1コマ!(photo by Tomoya Takeshita)
毎回毎回、本当に素晴らしい方々と演奏させてもらってますが、
一緒に旅ができて同じ景色をみれたことってまた特別だなと思います。
このメンバーでやらせてもらえて幸せ。楽しみにしててね!

明日3/14は横浜KAMOMEで金子雄太さん、藤山さんのライブで歌います!

Blue Noteで日野さん!

Blue Note Tokyoへ、日野皓正さんを観に行ってきました!
メンバーはJohn Beasley(p,key) 、James Genus(b) 、John Hart(g) 、 Jeff "Tain" Watts(ds)!
素晴らしすぎて、お願いして2日間とも観に行ってしまいました。。
前日までカンボジアに行っていたのにまったく疲れをみせない日野さん、ほんとにスーパーマン!なんてかっこいいんでしょう。。心のど真ん中を光りで射抜かれるような強い音に痺れました。そしてとにかくセクシーで。。。強さも柔らかさもすべての音が生き生きと泳ぐ魚のようで強い生命力を感じて、うずうずします。偉大なミュージシャンはヒーロー。改めてそう思いました。
そんな日野さんがこの日も歌い発した " Never foget 311"。私も決して忘れません。
この国に生まれたものとして、ちっぽけな私でも、あの日から人生が変わったと思っています。

昨年の南郷ジャズフェスティバル以来。ご挨拶できました。
わたくしのデレデレぶりをご覧ください!
Jeff "Tain"Watts!帽子がキュート!!
挨拶しにいって歌ってるとお話したら、聴かせてと言ってくださったのでCD渡してきちゃいました。次NYいったとき再会の約束も!James Genusともお話できました。
素晴らしいライブを観てまたパワーもらってライブとレコーディングがんばります!
3/14土曜 横浜KAMOMEであいましょう!

2015年3月8日日曜日

3/14(土)は横浜KAMOMEへ!!

レコーディングに向けて第一回のリハーサル、クリエイティブな時間でした!イメージを一緒に実現してくれる素晴らしいミュージシャンに本当に感謝です。たのしみ!真剣すぎて写真を撮り忘れたのでまた次回。

そして今日はオルガン金子雄太さんと、参加させていただく3/14(土)ライブの打ち合わせ&リハーサルへ!
素晴らしい…!もうニヤニヤしっぱなし。いつもの私の楽曲も、オルガンアレンジで表情を変え、こんなにいい曲だったのかって自分で思っちゃうくらい。これは絶対に聴いてほしい!ライブする前からまたやりたいって思っています。笑
雄太さんと藤山さんのデュオでのジャズも楽しみ!!

3月14日(土)横浜 KAMOME
金子雄太(org)+藤山"e.t."英一郎(ds) feat. 大和田慧(vo)

■時間:OPEN 18:00 /  START 19:00(入替なし 2部構成)
■会場:横浜 KAMOME
■Music Charge:¥3500+order
■出演:金子雄太(org)+藤山"e.t."英一郎(ds) featuring 大和田慧(vo)
日本屈指のオルガンプレイヤー金子雄太さんとの共演が決定!
そこかしこで花が咲きはじめてます 春だ〜

2015年3月5日木曜日

明日からプリプロ

東京はまるで春がきたかのようです。ほんと?
今年こそ春が好きになれる気がする。
明日からプリプロ!
レコーディングの前にミュージシャンとアレンジを練ったり確認したりする作業です。
そう!ついに今月レコーディング始めます!!!
今回はどうなるでしょう…毎回勉強です。
挑戦させてもらえることに感謝!
 
去年のNYでももがいていたわ〜
このリハーサルスタジオ、動画がとれるんです

今回のメンバーも素晴らしいです。ブログでちょこちょこ報告していきます。
おたのしみに♥︎