2015年1月31日土曜日

日付がおかしなことになってたので

東京も雪が降ったね〜
雪が似合う花だなあ。
ウェブサイトのライブスケジュールが、携帯からみるとバグで日付がぐちゃぐちゃだったので、修正しました。ご注意ください!正しくはこんなかんじです!↓

2015年1月26日月曜日

朝にあいましょう

ハロー。こないだのライブでは新曲の「朝にかえる」やりまして、反響あって嬉しい。
最近朝がすきなんです。
これはこの曲が出来たときの動画。
次のライブでやろう。今度のライブは完全弾き語り!
2/24(火)恵比寿BATICA です!詳細こちら
なんとこの日全は5組中、友人の臼井ミトンくんに、ゆき&キューティズこと石渡ゆきこちゃん、そしてSuzukenさんも共演したことがあり、偶然とは思えない奇跡のブッキング!ミトンくんのCDにはうっすらコーラス参加さえしています。
私の出番は最後みたいなので、平日ですがぜひ寄ってください。

こないだNYから友人(鍵盤弾き)が移住してきたので久々にランチをしたら、帰りに立ち寄った電気屋さんの電子ピアノ売り場で、セッションに飢えていたらしくピアノを弾きまくる。笑 ジャムセッション with Silvere at ヨド○シカメラ。
迷惑な客ですみません。。

ところで明日・火曜日、ツイキャスやろうと思います。
23時くらいかな?twitterは@keiowadaね!
Kei Owadaさん(@keiowadasinger)が投稿した動画 -

2015年1月23日金曜日

高橋あずみちゃんとツーマン@ 代官山WGT

昨日は高橋あずみちゃんとツーマンライブ@
代官山weekend garage tokyo
お天気悪い中、たくさんきてくれて、ありがとう〜!
天井が高くて広々として気持ちいい。素敵なお店です。

髙橋あずみちゃんのパワフルな歌に元気をもらったよ。
かわいくてなんとも抱きしめたくなる小柄な身体から、人柄そのままの
まっすぐなパワーが溢れてて、前向きになる歌。いい曲ばっかり。
長野の大自然のなかで育ったあずみちゃんと、
東京の端っこの住宅街育ち(笑)の私だけど、歌のメッセージの中には
つながってる部分があったような気がした。
ギター・吉田サトシさんと初めてのデュオ編成。楽しかった!
景色を持つ音楽。
新曲「朝にかえる」やりました。他、「the missing piece」など
(ちょっとマニアックな)新曲多めのセットでお送りしました。
photo by Yohei Nakatani

photo by Yohei Nakatani
アンコールにはShoheiと共作した「it's your life」という曲をあずみちゃんと一緒に歌ってもらいました。これはツインボーカル向けに書いた曲でShoheiが3月に来たときにまた歌います!
私にとっては今年第一歩のライブ、みんなのおかげで外は寒いけどあったかい夜になりました。2015年、いろんなこと仕込んでます。お楽しみに。
photo by Yohei Nakatani
今回から、ライブ会場限定のお手紙「touching soul 通信」を配ることにしました。毎月発行。ぜひ集めてね。
次のライブは2/24(火)恵比寿BATICA ブッキングライブ(5組出るやつ)です。
ちょっと先なので、その前に、なにかしら、ツイキャスとか、やろうと思ってます。最新情報はtwitter @keiowadaがおすすめ。メールマガジンも登録してね。
いい週末を!

2015年1月19日月曜日

美女とカレー

昨日は六本木アルフィーへ吉田サトシさんのライブを観に行き、
飛び入りで2曲歌わせてもらいました!ありがとうございました。
さぁ次は自分の番。新曲も仕込んでます。
22日(木)代官山 WEEKEND GARAGE TOKYO、お楽しみに。

しかしアルフィーは音が本当に心地よいです。時間を忘れます。
わたしは時間を忘れるのはどこにいても得意だけどね。
忙しいあなたは是非、アルフィーでのライブ体感してください♪
ということで、

ライブ情報、解禁!

3/27(金)タマル × 大和田慧 with 松本圭司、Shohei Toyoda 決定!
シンガーソングライター・タマルさんとのアルフィーでの共演、再び!
さらに!ずっとご一緒したかったスペシャルなピアニスト松本圭司さん、
そして、京都からツアーで来る盟友ギタリストShohei Toyoda​​くんの参加も決定!
滅多にない組み合わせの共演だと思います。お楽しみに!

先日のタマルさんとの打ち合わせ。美女とカレー。
しかも松本圭司さんのおすすめのカレー屋さんで。美味しかった〜
なんて素敵な組み合わせ。

2015年1月18日日曜日

22日代官山にむけてリハ

昨日は、ギタリスト吉田サトシさんと来週22日・代官山のライブのリハしてきたよ!
アルフィー、南郷ジャズフェスでご一緒してもらって、今回は初のデュオ編成。
バンドがなくても音楽全体を感じます。かっこいい!!!お楽しみに!
毎回、素晴らしいミュージシャンの方と共演させてもらってます。なので、皆さん
多忙で次回いつご一緒できるかわからないので絶対きてほしい!

2015年1月10日土曜日

soul night vol.20でした

昨夜は自由が丘hyphen "soul night vol.20" ゲストVocal参加でした。
ご来場のみなさん、共演のみんな、ありがとうございました!
主催のベーシスト瀧元風喜くん、私の曲を好きだと毎回言ってくれてほんとに光栄。
ということでオリジナル5曲お届けしました。ラストは私も大好きな1曲
ジョー・サンプルの「When your life was low」をTomくんと一緒に。
20回続けるってすごいこと!このイベントで出会ったシンガーのTomくん、
初めて会ったときは、歌もパーソナリティも素晴らしいのにものすごくシャイで
引っ込み思案な印象だったのに、昨日はもう堂々としたステージになっていて。
続けているから見えるものあるよね。素敵でした。私も頑張ろう!
「When your life was low」をこのイベントの度に歌い、私も昨日また見えたものがありました。

2015年1月8日木曜日

明日はライブ初め!

2015年も一週間。みんなどんなお正月を過ごしたかな? ?
年末年始はどっぷり本に浸かっていました。
またすごい本に出会ってしまった。この人の本は本当に他にない読書体験。
自分の長年の疑問がそこにあるし、ロールプレイングゲームを進めて行くみたい。
脳内Breakthrough多発中。 この感覚を形にしたい。そして共有したい。
今年こそフルアルバムを作ること、 やりたいこと、目標、仕掛けてること
たくさんあります。アルバムを待ち望んでくれてる声が本当に励みになります。
楽しみにしててもらえたら嬉しいな!
一回ずつ立ち止まってたらだめだよ、と先輩に教えてもらいました。
年末年始、久々にいろんなひとに会って、顔を出せないことも多かったのに
気にかけてもらえてたことが、ほんとに素直に嬉しく有り難かったです。

2015初ライブは明日! ベーシスト瀧元風喜くん主催のSoul Night vol.20に
数曲ゲストボーカル参加します。 SoulやR&B主体のイベントですが、
オリジナルをやらせてもらいます。 多方面で活躍中のミュージシャンが集まった
ホストバンド、かっこいいよ!バンドで演奏できる機会は嬉しい。
もうひとりのシンガーTomくん、ピュアで熱くて素晴らしいです。 
しかもチャージは投げ銭!! 気軽に来てね!!
じっくり聴きたいひとは22日(木)のライブもお楽しみに。

★2015年1月9日(金)Soul Night vol.20@自由が丘hyphenゲストVo出演)
Open 19:30 / Start 20:00 会場 自由が丘 hyphen(ハイフン) 
Charge 500yen + 1drink order + 投げ銭
   ※ ご来場時に封筒を配布致しますので、お好きな金額をお入れ下さい。
   お帰りの際、または終演後にスタッフが回収させて頂きます。
[featuring Singer]  Tom (Vocal)・ 大和田慧(Vocal)
[band - Sea Garage-] 瀧元風喜 (E.Bass) 北島優一 (E.Guitar, A.Guitar)
浜野滋 (Drum) 大古晴菜(Pf, Keyboard)

2015年1月3日土曜日

HAPPY NEW YEAR 2015!!

あけましておめでとうございます!
2014年は多くの方に支えていただいて、特別な1年になりました。
2015年、立ち止まることなく、一歩一歩進んでいきたいと思います。

2015年の歌い初めは1/9(金)のsoul night、
おすすめライブは1/22(木)髙橋あずみさんとのツーマンライブ!
ギタリスト吉田サトシさんをお迎えしてデュオ編成でお届けします。
お楽しみに。

去年は、人との出逢いも、本との出逢いも、衝撃を受けたことが多かったので
年末年始は本(と美味しいもの)に埋もれています。

みんなと私の2015年、
明るいほうのドア、開けていきましょう。