2014年12月31日水曜日

THANK YOU, 2014!!

2014年がもうすぐ終わるね。
今年はかけがえのない経験をたくさんさせてもらいました。
私と、私の音楽に出逢ってくれて、関わって、そして応援してくれたすべての方に、
今年1年のありがとう、と大きなハグを!ひとりひとり抱きしめたいような気分です。
大好きなみんなに、たくさんの幸せが訪れますように。
みんなの日々の一部になる、そんな音楽を作っていけるように、
来年も、旅を続けます!!
叶えたいことや目標がある。見せたい人がいる。
わくわく!
さあいきましょう。
良い新年をお迎えください。
愛を込めて。

2014の景色

濃かった2014年。
年始ライブと、2月の素敵な対バン

ラジオ情報「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」

今月初めにラジオ「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」収録してきました。
二度目の出演!NYから帰って間もなく、珍しくたくさん喋っています。笑
12月29日よりオンエア始まってます!各放送局のオンエア情報はこちら
聴けない地域の方も大丈夫!1月5日よりダウンロード配信されます。
NYの話や、生演奏もやってるよ〜 チェックしてね。

そうそう、こないだ初めてツイキャスやりました!
ツイキャスとは?TwitCasting(ツイットキャスティング)のことで、iPhoneやPCから手軽にライブ配信を行えるサービス、だそうです。
私のお部屋からライブ中継しました。深夜にも関わらずみてくれたみんな、ありがとう!
こんなかんじ↓で、リアルタイムにみてくれるひとと会話しながら。楽しいね。
またちょこちょこやっていきたいとおもいます。
リクエストなどにも応えたり、普段MCあまりしないので、ちょっと喋ったりね。
でもNYはどうだった?って質問してくれたのに、ろくなこと応えられなかった。笑
もっと気の利いたこと言えるようになりたいものです。

2015年1月のライブ情報

オフィシャルサイトのスケジュールも更新してますが、ブログでも。

★2015年1月9日(金)Soul Night vol.20@自由が丘hyphenゲストVo出演)
Open 19:30 / Start 20:00 会場 自由が丘 hyphen(ハイフン)
Charge 500yen + 1drink order + 投げ銭
   ※ ご来場時に封筒を配布致しますので、お好きな金額をお入れ下さい。
   お帰りの際、または終演後にスタッフが回収させて頂きます。
[featuring Singer]  Tom (Vocal)・ 大和田慧(Vocal)
[band - Sea Garage-] 瀧元風喜 (E.Bass) 北島優一 (E.Guitar, A.Guitar)
浜野滋 (Drum) 大古晴菜(Pf, Keyboard)

May.J等のバックで活躍中のベーシスト・瀧元風喜くん主催のソウルミュージック
カバーイベント。ゲストボーカル参加します。予約はこちらからどうぞ。

★2015年1月22日(木)大和田慧 × 髙橋あず美  
@代官山Weekend Garage Tokyo
Open 19:00 / Start 19:30
Music Charge:Tipping (投げ銭制) ※ WGTはカフェダイニングになりますので、1ドリンク1フード以上のご注文と、封筒にお好きな金額をお願いします。
【予約】Weekend Garage Tokyo 03-5428-5751

ドリカムやさかいゆうさんのバックコーラスなどでも大活躍中の、実力派シンガー髙橋あずみさんとのツーマンライブ!会場はカフェで、気軽に楽しんでもらえるライブです。この機会にお友達といっしょにどうぞ。先日あずみさんのライブにご挨拶がてらいってきたときの一枚。
わたしはサポートに、アルバムを発売したばかりのギター吉田サトシさんをお迎えしてデュオ編成です!楽しみ!!お見逃しなく!!!

2014年12月24日水曜日

楽しい夜を!

日頃から、「よい一日を!」みたいな言葉をほんとはもっとかけたくて
でもちょっと照れ臭くて、そんな言葉が自然に言えるこの日だから、
みんなメリークリスマス!ってみんな言いたくなるのかも。

プレゼントといってはなんですが、
生まれたての新曲「朝にかえる」アップしてみました

今日も歌って幸せをもらいました。
ありがとう!
Merry Christmas!!


2014年12月8日月曜日

アルフィーで今年最後のライブ、ありがとう!

昨夜は六本木アルフィーで、2014年最後のライブでした!
12月のイベントシーズンの中、来てくれたみんなありがとう!!

ものすごく濃かった2014年の最後のライブも、最高なお店、最高なメンバー、
最高なお客さんといっしょに過ごせて嬉しかった!
 南郷ジャズフェスティバル以来のこのメンバー、ほんとに最高!!
dr佐々木俊之、pf.柴田敏孝、ba.梅沢茂樹、gt.吉田サトシ、

「糸」を歌ってると、南郷で見た濃い緑と空の青さが、
「you are my love」を歌っているときはアポロシアターのステージからの景色が蘇り、
胸がいっぱいになったし、景色も音にのせて伝えられていたらいいなぁと思った。
音楽でみんなをいろんな景色に連れていきたい!

アルフィーは私にとって特別なお店。バンド編成で出演は3月以来だったけど
音が本当に心地よくて、改めて、いい音楽が生まれる・集まる場所なんだと思った。
成長を見守り応援してくださるアルフィーさん、いつも感謝です。
ワイングラス越しの、ナイスショット!!!(All photo by Yohei Nakatani)
全部ゆだねて、音に溶かしちゃおう。

またこのメンバーで南郷や、フェス行きたい!!オファー待ってます!笑

ギターの吉田サトシさんは今月もうすぐ渾身のセカンドアルバム発売!で
前から聴かせていただいていた私は、自分が聴きたいがために(笑)わがまま
リクエストで1曲新譜から演奏してもらいました。NYでレコーディングされた
超かっこいいサウンドです!!こちら!!→吉田サトシ「Memento」

本当に幸せな夜でした。みんなありがとう!!
終わっちゃってさみしいよ。

1月のライブ決定!!!こちらは弾き語りの予定です。

■1/22(木)大和田慧 × 髙橋あず美@代官山Weekend Garage Tokyo
詳しいスケジュールはこちら

2014年12月2日火曜日

早いもので年内最後のライブです

帰国して数日。時差ぼけなのか、異常に毎日眠たいです。
NYは秋から冬になりかけていたけど、(そして寒かった)
帰ってきたら日本はまだまだ秋の景色で嬉しい。
少し季節をさかのぼったおかげで、今年は秋が長く感じられる。
一番好きな季節!

the falling leaves drift by the window 〜♪

でももう12月なんだね。早いなあ。
なんと、驚いたことに、

大和田慧の2014年のライブは12月7日(日)がラストです。

え?ほんとに???笑

お仕事で歌う機会はまだまだあるんですが、
自分自身のショーとしてはラスト!

2014年本当に濃かった! みんなありがとう。
ってまだ終わる実感まったくないけど。笑
とにかく、いっしょに楽しい夜にしましょう。
11月のワンマンよりは、リラックスした雰囲気でやろうと思っています。
大好きなお店、六本木アルフィー。お酒片手に楽しんでください!
7月に青森県八戸市南郷JAZZフェスティバルに出演した際の、
超多忙なメンバーが奇跡的に再結集!!
また南郷にも行きたいなあ。

■12/7(日)六本木アルフィー OPEN18:30 
LIVE 1st.19:30 & 2nd. 21:00 (入れ替えなし)
charge ¥3500(+税)+オーダー
with gt.吉田サトシ、pf.柴田敏孝、ba.梅沢茂樹、dr佐々木俊之

ご予約はアルフィー 03-3479-2037 へ

まってるよ!