2014年8月30日土曜日

福島いやしカフェさんありがとう

福島・いやしカフェさんに歌いにいってきました。
オーナーのチョン・ヒョンシルさんが、震災後に癒しの場を作るため古民家を改装し
始められた薬膳韓国料理のカフェ。

2014年8月15日金曜日

残暑お見舞い申し上げます

お盆ですね。みんな、夏バテなどしてませんか?
この夏は音楽のおかげでいろんな場所に連れていってもらったり、多くの出会いに感謝しています。
月末、急ですが福島でのライブも決まったり。(詳しくはスケジュールみてね)
来月は、9/10にアポロシアターのアマチュアナイト。10日間ほどNYへ行ってきます。
帰国直後のライブは9/24(水)恵比寿Baticaです。
11月のワンマンも、チケット好評発売中です!3ヶ月も先なのにチケット買ってくれて涙がでそうです。ほんとにありがとう。
次回のライブは8/29(金)、ドラマー桃井くんのバースデーイベントに出ます。

この日、楽しみな再会が!

2014年8月12日火曜日

南郷の思い出2

南郷ジャズの素敵な写真をいただきました!
(Photo by Tomoya Takeshita) 一部ご紹介。蘇る〜〜
バックステージではメンバーと気合い入れ(?)して、
日野さん、Jinoさんに背中押していただきました。






打ち上げでは、一次会のあと、一度部屋に戻って二次会にいく間に
ちょっと横に…なるつもりが気絶してて起きたら真夜中3時だった…笑
また南郷に行きたいよ〜〜

2014年8月11日月曜日

大和田慧 × Predawn 〜the circle game〜ありがとう!

昨夜は 大和田慧 × Predawn 〜the circle game〜 @代官山 山羊に、聞く?
お天気悪い中、ご来場ありがとうございました!!
4年ぶりの共演。彼女の歌はほんとにいつまでも聴いていたくなる。。。
最高でした。大好きだし、尊敬しています。大活躍で忙しい彼女ですが
また、一緒にやりたい!!
余談ですが、衣装が想像を超えるリラックススタイルで、
ファン心理としてはせっかく可愛いのだから色んな服を着せたくなっちゃう。笑
そのギャップがまた魅力ね。

私のステージは、ギターのオオニシユウスケ先輩とデュオで!
長いお付き合いになる、心強い先輩です。とっても良い夜になりました。
 最後は、Joni Mitchellの「Both Sides Now」を一緒に。
イベントタイトル「the circle game」もJoniの曲名からとりました。
子どもの頃を振り返る歌詞と、私と彼女が高校時代過ごした部室棟が円形の校舎だったことにちなんで。「Both Sides Now」も、今と過去のことを歌った曲。
ありがとうございました!!!

熱海の花火!

先日、熱海の花火大会の野外ライブに出演してきました。
熱海の花火、初めてだったけど、かなりおすすめです!!!
東京からすぐだし、都内近郊の花火大会に比べて混雑ぶりもほどよくて、
花火すばらしいです!
今回も出会ってくれた皆さん、ありがとう!
 少しでも通い合うものがあったら本当に嬉しいし、ただ心地良く聴いて楽しんでくれればそれでいいと思っているのだけど、偶然聴いてくださった方でも、
ときに、通いあった部分があったということを、心を込めて伝えてくださる方に
出会ったときは、つくづく音楽と出会いに感謝します。

夏をまだまだ楽しもう!

2014年8月7日木曜日

今週末は、大和田慧 × predawn 

今度の日曜は、ご飯の美味しいカフェ「山羊に、聞く?」でツーマンライブ!
6月は高宮マキさん、7月はタマルさん、才能ある女性シンガーソングライターとの
ツーマンライブが続き、8月はこれまた豪華よ、Predawn!!
母校の近くでミーティング。出会いは高校時代ですが、全然変わらないなあ。
でも当時より今の方が色々お喋りしてくれるので、嬉しいです。笑
楽しみだなあ!私はGt オオニシユウスケさんとデュオでお届けします。

8/10(日)大和田慧×Predawn 〜 the circle game 〜
美味しい食事と、店内中央に大きな木がある、居心地のいいカフェ「山羊に、聞く?」、
この場所でpredawnの音楽が聴きたい…という思いから、2010年以来、4年ぶりの共演が実現!
出会った当時のエピソードなど交えつつ、
良い音楽と美味しい食事の、美しい時間をゆったりお楽しみください。
Live : 大和田慧 / Predawn
Open / Start  18:00 / 19:00
ADV / DOOR  ¥2,500/¥3,000 (1Drink&1Food マストオーダー)
予約:山羊に、聞く?予約フォーム または電話 03-6809-0584 (14:00~23:00)

ところで、明日は熱海の花火大会の、海沿いのフリーライブに出演。
花火大会って何年ぶりだろう?17:20〜と19:15〜の2セット。
私のライブのあとに花火が打ち上がるみたい。笑
晴れますように。

配信「A Part Of Me」ダウンロード方法

みなさん!もう「A Part Of Me」聴いてくれた??
配信という形に馴染みがない方へ。簡単ですがご案内。
もしわからなかったら、質問してね。

〜パソコンから〜

■ iTunes: こちらのページから、[iTunesで見る]バナーをクリックすると、
iTunes(ソフト)が起動し、iTunes Storeにつながり、画面に従って購入してください。

■ amazon mp3:こちらのページから、画面の従って購入してください
(購入後、amazon mp3ダウンローダーをインストール)

〜iPhoneから〜
■iTunes:上記のiTunes Storeのアイコン→「kei owada」で検索


iPhone以外のスマホからのやり方は… わたしがiPhoneなのでわかりませんw
ごめん!
もしうまく出来なかったら…
配信以外の形も準備してるからね。待っててください。