2013年3月29日金曜日

小寺さんバースデーライブでした

昨夜はドラマー小寺良太さん(ex 椿屋四重奏)のバースデーライブでした。
お客さんはあったかいし、共演のみなさんそれぞれ素晴らしくいろんな音楽が聴けて、
充実の夜になりました。
(写真は小寺さんのところより拝借!)
私は曲ごとにギター弾いたりピアノ弾いたり、途中ゲストシンガーとして丸谷マナブさんをステージに呼んでコーラスをしたり、クルクルしてましたね。
「どっちも弾けるんですね!」と終わったあとたくさん声かけてもらいましたが、どっちもちょっとしか弾けないし長年楽器を持たずに歌ってきたから、歌に専念するほうがプレッシャーはないのだけど、弾きながら歌うひとに憧れがあったり、まだ慣れない分、飾らずに歌えるような気もしたりして。模索中です。気持ちが届いていたら嬉しいです。
サポートメンバーは Dr小寺良太、Gt 平木LAGGY宏隆、Ba 森田晃平 でした。

それにしても小寺さん愛されてますね。人柄ですね。もちろんドラムも!会場あったかかった。そして久々に共演のゲスト丸谷マナブ先生もお誕生日!おめでとうございました!
アンコールは会場でお客さんに囲まれて、生音セッション。
ドラムケーキ超かわいかった!


さてさて、日曜日はこんなイベントに参加しますよ。
時、、の元マスター泰三さんプレゼンツ!
滅多に無いかなり面白いセッションなので、音楽好きも珈琲ファンの方もぜひいらして頂きたいです!
【Music&Coffee&Food SALON vol.1】
閑静な住宅街に潜むシークレットラウンジにて、感性が光る刺激的ライブパーティを開催。
実力派シンガー大和田慧とピアニスト笛木健治のグルーヴィなサウンドに加え、Coffee&Music Performer岩崎泰三による世界最高峰の珈琲とライブドリップも必見!
元高級割烹の板前である松井洋介プロデュースのフードを楽しみながら、味覚と聴覚を同時に満たす贅沢なスペシャルセッション!

●DATE
2013.3/31(日)
・DOOR OPEN  1830
・FOOD 1900〜
・LIVE TIME �st 1900〜/�nd 2000〜

●PLACE
〈上野毛シークレットラウンジ〉
世田谷区上野毛1-34-18カーサグラン上野毛B1駐車場横ラウンジ
東急大井町線上野毛(かみのげ)駅より徒歩3分

●CAST
大和田慧(vocal,guitar)
笛木健治(piano)
岩崎泰三(coffeedrip,cajon,trombone,,)
松井洋介(food coordinate)

●CHARGE
\3000_
(foods&2drinks込)

●RESERVE
※シークレットラウンジの為、要予約となります!当日でもご連絡ください。


2013年3月24日日曜日

【追加】2013年3月のスケジュール

3/9(土)代官山LOOP 『RieRingo ~Rie fu × コトリンゴ~』
LIVE : Rie fu / コトリンゴ
Opening Act : 大和田慧 / Ridy

↓=プチ関西ツアー=
お馴染みShoheiとのアコースティックデュオに加え、
さらに大阪のギタリスト西井昌明との共演も実現。

3/15(金)Shohei Toyoda & 大和田慧
@京都・五条 アウノウンパーラー
http://aunoun.com/
charge 3000yen, open 7:30 and starts 8:00

3/16(土)西井昌明&大和田慧(ゲストVocal)
@大阪 京橋 MuddyWater
http://www.in-section.com/muddywater/
charge 1000yen + 2 order
open 18:00 and starts 19:00
Live : 西井昌明+大和田慧、Nicholson、Takumi Higashi

3/17(日)Shohei Toyoda & 大和田慧
@賀茂窯カフェ(上賀茂神社近く)
http://www.kamogama.com/
17:00オープン 18:00スタート (21:00閉店)
ライブ限定メニューをご用意しています。
ゆっくりご飯を食べながら、ライブをお楽しみ下さい。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

3/28(木)小寺良太バースデイLIVE 「DRUM叩きまくらNIGHT」!!
@渋谷Last Waltz
http://lastwaltz.info/
開場18:30 開演19:00 全席自由 ご予約 ¥3,000 当日¥3,500(drink別)
【出演】 サイ・トツゲキ・オーケストラ、hanaboy、大和田慧、手島大輔trio invite小寺良太


3/31(日)Music&Coffee&Food SALON vol.1

閑静な住宅街に潜むシークレットラウンジにて、感性が光る刺激的ライブパーティを開催。
実力派シンガー大和田慧とピアニスト笛木健治のグルーヴィなサウンドに加え、
Coffee&Music Performer岩崎泰三による世界最高峰の珈琲とライブドリップも必見! 
元高級割烹の板前である松井洋介プロデュースのフードを楽しみながら、味覚と聴覚を
同時に満たす贅沢なスペシャルセッション!

DOOR OPEN 1830 ・FOOD 1900〜
LIVE TIME ①st 1900~/②nd 2000〜 

場所:〈上野毛シークレットラウンジ〉 世田谷区上野毛1-34-18
カーサグラン上野毛B1駐車場横ラウンジ *お店ではありません

CAST:
大和田慧(vocal,guitar) 、笛木健治(piano)
岩崎泰三(coffeedrip,cajon,trombone)、 松井洋介(food coordinate)

CHARGE: ¥3000_ (foods&2drinks込)
RESERVE: メール予約 お問い合わせ: 090-8465-4188

2013年3月22日金曜日

京都・大阪プチツアー

NYから帰ってきて1週間、弾丸の関西プチツアーいってきました!
京都アウノウンパーラー、京橋マディウォーターズ、コムボックス光明池、
そして賀茂窯カフェ、 たくさんの御来場、ありがとうございました!(*^_^*)
また会いにきてくれたみなさん、出会ってくれたみなさん、ありがとう!
(トゥレドゥーさんに寄ってケーキを欲張って2つも食べた!)

毎度お馴染みShoheiとのライブに加えて、今回は大学時代からの盟友ギタリスト
西井昌明と、彼のホームタウン大阪での念願のライブ。
最終日はコムボックス光明池フリーイベントからの京都に戻り賀茂窯カフェwith Shoheiに、大阪から西井くんも拉致してゲスト参加してもらいました。

賀茂窯カフェは、ごはんも美味しいし川沿いで気持ちのいい本当に素敵なカフェ!
店長めぐちゃんありがとう。また来るね。
みなさんも京都へお越しの際はぜひお立ち寄りください☆

京都で出会う同世代の友達はみんな、ギターだったりマカロンだったりお料理だったり、
一見ゆったりとしてるのに自分の目指すものへの信念が強いひとばかり。
おもてなしや細やかな心遣いに、助けられてばかりの私は毎回すごいなあと頭が下がります。
東京よりちょっと寒かったけど、関西のひとはみんなあったかい!また来るよ〜!

2013年3月14日木曜日

" Blue " コンテストに参加しました

アビー・ロード・スタジオ&Avid楽曲コンテストに参加してみました。
急遽、新曲「Blue」をレコーディングしてアップロードしました。
ファン投票が明日(イギリス時間の14日)から始まります。
聴いて、気に入ってくれたらぜひ投票してください。

こちらで試聴できます! " Blue "  
*4分以内というルールに録ったあとで気付き、本来6分ある曲を急きょエディットしてもらった特別バージョンです。笑

Sound produced by Seiji Morita

Gt. Nobuhiro Denda, Yukinori KB Inoue
Ba. Kohei Morita
Dr. Akira Kawamura
Vo&Gt. Kei Owada

今回、アレンジからサウンドすべてをお世話になってるエンジニアの森田さんにほぼ丸投げ。笑
私が言いだしてからのたった二日間ほどでここまで作ってくれた森田さん、ミュージシャンの皆さんありがとう!
歌詞はシンガーソングライターの鈴木あやこちゃんが書いてくれました。

また詳しくは後日!
是非聴いてみてくださいね!

2013年3月10日日曜日

Thank you♡RieRingo@代官山LOOP

代官山LOOPにてRie fu×コトリンゴさんのオープニングアクト出演しました。たくさんのご来場ありがとうござました!!そういや今日はThank Youの日だね。
サポートはGt傳田修弘さん&Ba 森田晃平くんとの初トリオで、シックにお届けしました。もっともっと良くなるはず。楽しみです。
【セットリスト】
1. some nights, some moments
2. 名前のない月
3. Door on the bright side will open
4. 糸
5. Blue(CD未収録)

毎回アンケート回収しそびれてしまうのでぜひご意見きかせてくださいね。
全編素敵なイベントでした。Ridyさんと撮り損ねちゃった。素敵だった!
コトリンゴさんは歌うように喋り、歌うように喋るので歌ってるのと喋ってるのと判別できないほど。とっても素敵な方でした。
2年ぶり?Rie fuさん♡ 毎回趣向凝らしたアレンジやステージのRie fuさんの表現や、姿勢、音楽へのチャレンジ精神はすごく尊敬してるし刺激もらいます。かっこいい!
私、Mint Julepというバンドで活動してましたが、Mint時代にも実はRie fuさんのOAでLOOPに出ています。笑
今日はRie fuさんのサポートで来てた、アルバム「Mint Julep」のサウンドプロデューサー南條レオさんと、キーボードのスミレさんと久々の再会!嬉しかった〜〜〜
音の記憶って結構強いもので、レオさんのベースを聴いたらすごく懐かしくなって、そう伝えたら、今日同じベース使ってるって。笑

↓このアルバムね
 

LOOPさんでは、5月にメインアクトで渋谷LOOP annexで2マンを企画してもらってます。どうぞお楽しみに!!

2013年3月2日土曜日

旅日記の途中ですが

まだ旅の記録は途中ですが、28日に無事帰国しました!
日記が追いつかないほどにとっても濃い3週間でした。また書いていきますが、
フォトシューティングに、PV撮影まで!
関わってくれたすべての方に感謝です。また日本でも頑張ります。

ついに来週土曜日!
コトリンゴさん、Rie fuさんという素晴らしいアーティストの共演、感性を刺激する夜になるはずです。私も向こうでの感覚が残るライブ、どきどきで楽しみです。是非ともお越し下さい!
大和田慧は18:15から出演!

3/9(土)RieRingo ~Rie fu × コトリンゴ~@代官山LOOP 

自身の音楽活動だけでなく、絵画、デザイン、写真の制作等も行う、 マルチな才能を持つシンガー・ソングライター「Rie fu」。
世界の『坂本龍一』がその才能を認めたアーティスト。 卓越したピアノ演奏と柔らかな歌声で独自の世界観を描くシンガーソングライター『コトリンゴ』。

 『Rie fu × コトリンゴ』2組の歌姫が織りなす一夜。 この共演を見たかった音楽ファンも多いはず!! 極上のライブはもちろん、個性豊かな2組のMCにも要注目ですよ。
チケットはお早めにお求め下さい!! 〜SLD Entertainment. Inc /LOOPプロデューサー 高橋マシ〜

LIVE : Rie fu / コトリンゴ
Opening Act : 大和田慧 / Ridy
会場 代官山LOOP 
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV 3300YEN +1Drink / DOOR 3800YEN+1Drink