2012年7月24日火曜日

Keep in touch!!

夏と年末年始は人に会う機会がぐぐっと増える気がする。年末年始は忘年会や新年会、
そして夏は再会の季節。どこかで出会ったひとがまたふらりと会いに来てくれる、
そんなことがあると、私は「再会」というものが嬉しくて、ついつい出かけてしまうのだった。

オハイオで出会った女の子や、NYでルームメイトだった女の子達、SNS上でつながった
北海道の女の子。
改装前最終日のいせやにも行ったよ。ある意味、東京観光スポット?
一度友達だと思ったらずっと友達だと思ってる。会えた回数は関係なく。
オハイオで会った女の子とは、向こうでは少ししか話せなかったけど今回は色々話した。
その夜に彼女からきたシンプルなメールの最後には「Keep in touch」とあって、それは
とてもこの感覚にちょうどいい表現だな~と思った。

再会、となると予定をこじ開けて積極的に会うものの、近しいひととはついついちゃらんぽらんにしてしまうけれど、誰かと会える瞬間はいつだってとてもいとおしいね。


今月前半はライブ少なく、トレーニングに励む日々です。
そんな中、高校の同級生で素晴らしいダンサーYUMIKOちゃんのイベントに参加してきました。
音楽とダンス、そしてアートの融合。YUMIKOちゃんは人を動かし巻き込むエネルギーがある
魅力的な子です。関わらせてくれてありがとう!



今月も残りわずかですが、ライブ2本あります!そして8月は頭から2本!立て続け。
(8/4はhannah honeybeeちゃんのバースデーライブで歌うことになりました。)
7/30はしばらく歌ってない分いろんな思いがこもりそうですw

みなさま、生ぬるい夕暮れの風とビール、そしていい音楽と、楽しい夏をお過ごしください。

2012年7月20日金曜日

2012年7月のスケジュール(追加)

◆7月29日(日)2012魚らん納涼フェスティバル トワイライトジャズコンサート

場所:魚籃坂下交差点脇 NBF高輪ビル前広場および仲通り
時間:pm.6:30~pm.8:30 (途中休憩ありの2ステージ)
出演:山火彩香オルガン・カルテット with 大和田慧
白金の魚らん商店街で7月28日(土)、29日(日)に行われる納涼フェスティバルの
2日目、ジャズの無料ライブで歌います。夕涼みをお楽しみください。  
※雨天の場合は中止といたします。  詳しくは魚らん商店街サイト

↓おすすめライブ!
7月30日(月)
 shibuya gee-ge.×アルコリカ企画「KIKIZAKE 2haime 〜お酒に似合う音楽を〜」

場所: 渋谷 gee-ge.
時間: OPEN 18:30 / START 19:00
料金: ADV ¥2500 / DOOR ¥3000 + 1DRINK ¥500
出演: アルコリカ / おがさわらあい / うたた•ね / アキドリ(大阪) /大和田慧


2番手(19:35頃〜)の出演です。久しぶりの渋谷gee-ge!
Gt.オオニシユウスケさんとデュオ+Key杉直樹くんも参加の贅沢すぎる編成!
お酒好きなアーティストが集めたとか。笑 間違いなく美味しいごはんも有!
月曜から楽しくいきましょう。夏だもの。

2012年7月6日金曜日

Apologies

3月の私のイベント"song to fly"より、紫陽花の季節の美しい1曲。
シンガーソングライター丸谷マナブさんとコラボした「Apologies」動画公開!

この曲は丸谷さんが福原美穂さんに楽曲提供したもので、丸谷さんのセルフカバーって
ことになりますね。レア!w
最新の福原さんのDVD付きアルバムにも福原さんがsleepy.abと一緒に歌ってるライブver.が収録されてるそうですよん。


紫陽花も終わりね。このイベントからも大分経つし、けいちゃん最近何してんの?と
よく聞かれます。笑 ふふふ。でも楽しいよ。
積極的にライブ入れてないのに、お声かけて頂きありがたいことです。

9月21日、恥ずかしながら私のバースデーにもライブ決まりました!
自由が丘hyphenさんです。初出演ですが、とっても素敵な空間です。
楽しい夜にしたいと思ってます!みなさん、今から手帳にチェックよろしくですよ!


去年のバースデーは台風直撃してて寂しかったんで、2年分の勢いでやるよw

2012年7月5日木曜日

Let's Stay Together

あっという間に7月に突入。

6月最後の一週間は
二人の親友に会い、先輩のwedding partyに出て、笑顔にパワーをもらいました。

結婚式でもパーティでもMint Julepのアルバムをたくさん流してくれました。嬉しい。
音楽サークル仲間のパーティはいつも愛と音楽に溢れて幸せもらって帰ります。

結婚式で、Let's Stay Togetherなんて、とろけちゃうよ。

末永く、お幸せに!!


大好きな人たちと、無防備な心でいられる時間は大切です。

そういえば去年のアルバムリリースから丸一年経った! Mintは休止してますが、
東京北海道沖縄関西NYオハイオまで、この1年 たくさんの方に聴いて頂いて本当に感謝です。

最近いろんなご縁があって面白そうなことにあちこち関わらせてもらってます。
昨日もとあるレコーディングをしてきました。またお知らせしていきます。

2012年も残り半分。濃く、濃くいきましょう。